あなたのリサイクルショップデビューをサポート!

はじめてのリサイクルショップ!利用法!

初めての買取依頼

そういえばこんなものを昔買ったけど、今はもうすっかり使わない。
まだ使えるのにもったいないかなあ、と思っているものが誰しも何かしらあるはず。
そんな時は気楽にリサイクルショップに持っていきましょう!
そのリサイクルショップで扱っている品目であれば、1点から買取査定をしてもらえます。
買取にあたって気になるのは査定に納得がいかなかった場合です。
しかしご安心ください!
もっと高く売れると思ったのに、これだけにしかならないのか、とか、これだけの金額になるくらいなら、自分で使おう、なんて思った場合、多くのリサイクルショップでは買取をキャンセルすることができます。
安心して自分の自慢のお宝を気軽に見てもらいましょう!

店頭だけじゃない!様々な査定方法

リサイクルショップでは店頭に買い取ってもらいたい商品を持っていき査定してもらうのが基本です。
しかし店頭に行く時間がないという忙しい方や、大きいものやたくさんのものを同時に買取してもらうため店頭に持っていくことが困難なものを売りたいという方のために、それ以外の方法を扱う企業も多いです。

ひとつが宅配での買取です。
ネットなどからあらかじめ申し込んで、必要な書類を作成したうえで梱包し、宅配業者に集荷してもらうことで、電話などで査定結果を受けることができます。

もうひとつが出張買取サービスです。
大きいものやたくさんのものを売りたいという方は、店舗に連絡することで出張買取を行ってもらえます。
大きくて持ち運べないから無理、とあきらめていたものも安心して買い取ってもらえます!


TOPへ戻る