あなたのリサイクルショップデビューをサポート!

リサイクルショップってどんなところ?

身近なブックオフ

ブックオフもリサイクルショップの一種です。
名前の通り古本をお手ごろな価格で販売するだけでなく、CD、DVD、ブルーレイ、ゲームを売っているのはご存知だと思います。
しかし、それ以外にも店舗によっては様々なものを取り扱っていることをご存知でしょうか。
古着、トレーディングカード、おもちゃ、そしてベビー用品も買い取り対象としている店舗もあったりします。
皆さんも一度は立ち寄ったことがあるであろうブックオフ。お住いの近くにあるような小さな店舗では基本的なものしか取り扱っていないことも多いですが、リサイクルショップ初心者にも身近なブックオフで掘り出し物を見つけるべく大型店舗に立ち寄ってみてはいかがでしょう?

何でも売ってるハードオフ

ブックオフでもいろいろな種類の中古品を入手することができますが、リサイクルショップ業界最大手といわれるハードオフではさらにいろいろなもの、特に電化製品ではあらゆるものを売ったり買ったりすることができます。
なぜそんなにいろいろなものを取り扱っているのか、それはハードオフが「原則的に(完全に動作しないものであっても)安全性に問題がないものであればなんでも買い取る」という方針を立てているからです。
このびっくりするような方針によって、びっくりするような品ぞろえを実現しているのです。
最新のゲーム機や家電はもちろん、もはや化石と思われるようなレトロなゲーム機や、いったい何の役に立つのだろう?と思ってしまうような電化製品、何でも手に入ります。是非一度足を運んでみてください!


TOPへ戻る